クラウドソーシングで月50万稼ぐために

クラウドソーシングのグラフィックデザインだけで月50万稼ぐためのブログ

地方在住のグラフィックデザイナーでクラウドソーシングだけで月50万稼ぐのは可能か?

はじめまして。

当初の目標である「クラウドソーシングだけで月50万」

が達成できそうだったのでブログを書いてみることにしました。

 

ランサーズでの6月の収入が

報酬引くシステム利用料で『497,680円』

 

f:id:gakuedge:20180718035509p:plain

 

あと、もう少しで達成できそうだったんですが……

 

ここで簡単な自己紹介です。

地方在住のグラフィックデザイナーです。

と言ってもデザイナーと名乗っていいのかは疑問です。

美大や専門学校でデザインを学んだわけではなく

工業系の大学を卒業して趣味がこうじて仕事になった口だからです。

正直なところ前職のCTPオペ、DTPオペの方がしっくりきます。

 

こんな私ですから、クラウドソーシングを始める前は

ブラックな労働環境または、薄給でした。

ある程度の収入を望めば深夜まで働く日々、

余暇を望めば少ない収入。

 

より良い条件を求め転職を繰り返していました。

そんな中で出会ったのがランサーズです。(まだ初めて2年ちょっとですが……)

当時は独立したばかりで、ある程度クライアントもいましたが

前職の反動か、有休消化からか、しばらく働きたくない日々を過ごしていました。

学生時代の友達に会いに東京に遊びに行ったり、

趣味のキャンプをして過ごす日々を送っていました。

 

そろそろ真剣に働かなきゃと思い地元クライアント巡りを始めた頃に

前々から存在は知っていましたが忙しい日々でチェックしていなかった

クラウドソーシングの「ランサーズ」と「クラウドワークス」に登録してみました。

 

数点を提案して初月の報酬は52,512円。

地元のレギューラーのお仕事にプラスのお小遣い程度だなと思いました。

それが2016年の5月のことです……

 

それから2年ほどでクラウドソーシングだけで

月50万ほど稼げるようになるとは全く考えていませんでした。

 

色々書こうと思っていましたが、

眠れぬ時間の暇つぶしで書き始めたので続きは後ほど